お知らせ

2022年02月03日開催予定会議

国際会議の広島開催が決定しました!

第 14 回 ヘ テ ロ 構 造 マ イ ク ロ エ レ ク ト ロ ニ ク ス ワ ー ク シ ョ ッ プ(14th Topical Workshop on Heterostructure Microelectronics: TWHM2022)の広島開催が決定しました。

 このワークショップは、半導体異種(ヘテロ)構造を用いた電子デバイスを研究対象とし、様々な高度技術への応用をテーマに、1992 年以来隔年で開催されています。今回は 2022 年 8 月 29 日(月)から 9 月 1 日(木)までの 4 日間、ホテル広島ガーデンパレスで開催される予定で、海外 10 か国からの 30 人を含む、約 120 人の参加が見込まれています。

 広島が開催地として選定された理由として、主催者からは、交通の便の良い広島駅周辺にこの国際会議に適切な会場の候補が多数存在していること、魅力的な観光資源が予定会場・宿泊ホテルからアクセスが容易な範囲内に豊富に存在し、国内外からの参加者にとって魅力的であることを挙げていただきました。

 今後も、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を十分にとり、参加者の皆様の健康と安全を念頭に置きながら、国際会議への支援及び誘致活動を継続して参ります。

上へ戻る