お知らせ

2022年03月07日新着情報

平和大通りフラワーガーデンの実施及び出品者の募集について

第45回の節目を迎えるひろしまフラワーフェスティバルでは、平和大通りの緑地帯を彩るフラワーガーデンの出品者を募集します。今年のひろしまフラワーフェスティバルのテーマは「Power of Flowers ~ともにつなぐ 希望のリボン」。参加者をはじめとする全ての人たちの心をつなぎ、笑顔あふれる未来と結び付けたいという思いが込められています。このテーマからイメージを膨らませて、花を使った素敵な作品の製作参加をお待ちしています!


展示期間

令和4年5月2日(月)~5月15日(日)

展示会場

平和大通りの緑地帯

内 容

主催者が指定する区画内で、植木鉢などの器に花などを自由に植え付け、制作した作品を展示します(直接地面に植え込むことはできません)。

応募資格

どなたでも応募いただけます(無料)。ただし、各部門1者1点まで。

部 門

・コンテスト部門

事前応募により5作品を選定し、5月3日・4日に会場で来場者による人気投票を行い、5日に広島国際会議場フェニックスホールで発表・表彰します。

・花つなぎ部門

事前応募により40者を選定し、指定日に展示会場で作品を制作していただきます。なお、花つなぎ部門は展示のみで人気投票はありません。

応募方法

以下募集案内をお読みいただき、下記までお申込みください。

「平和大通りフラワーガーデン」募集案内(PDF)

「平和大通りフラワーガーデン」申込書(Word)

応募締切

3月18日(金)必着

応募・問合せ先

ひろしまフラワーフェスティバル実行委員会事務局事業推進本部

「平和大通りフラワーガーデン」募集係

TEL:(082)554-1813

メール:kankou-2@hiroshima-navi.or.jp

上へ戻る