テクニカルビジット

マツダミュージアム

10の展示ZONEから構成されており、創立から現在、そして次の100年への歩みをご覧いただけます。懐かしい名車やエンジンなどの実物を展示している他、実際の組立工場を目の前でご見学いただき、創業者から受け継ぐマツダのモノ造り精神を存分にご体感ください。

施設概要・お問合せ先

所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
交通案内
JRを利用される場合
山陽本線又は呉線の向洋駅にて下車、徒歩5分、マツダ本社ロビー1階集合。
*駐車場の混雑が予想されますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

貸切バスでお越しの場合
広島市内から車で約20分、マツダ宇品東正門より入門し、マツダミュージアム集合。
受入不可能日
年末年始、土曜日(第1土曜日を除く)・日曜日・GW・お盆・当社休業日
マツダミュージアム
プログラム 日本語、英語対応可。
10の展示テーマから構成されており、ZONE1~10までを辿ることで、創立から現在、そして次の100年への歩みを学ぶことができます。各名車やエンジンなどの実物を展示しているほか、実際の組立工場を目の前でご覧いただけますので、マツダのモノづくり精神を存分に感じていただけます。
ミュージアム内では、マツダのオリジナルグッズを販売しています。




  


内容/受入時間/人数/所要時間 マツダミュージアム公式ホームページにてご確認ください。
料金/備考 無料
車椅子をご利用のお客様がいらっしゃる場合は事前にお問い合わせください。
利用に当たってのお問合せ先 TEL:082-554-1862(公益財団法人広島観光コンベンションビューロー)

上へ戻る