ユニークべニュー

広島城

広島城は、毛利輝元が築いた典型的な平城です。築城以来の天守閣は、1931年に国宝に指定されていましたが、原爆によって倒壊し、1958年に外観は復元されました。現在は、武家文化をテーマにした歴史博物館となっています。
広島市街地に位置し、周辺には近代建物が建ち並ぶ中に広島城があり、タイムトリップしたような感覚が楽しめます。日本文化の体験や、日本古来の空間を体験しながらのレセプションを開催することができます。

施設概要・お問合せ先

所在地
広島県広島市中区基町21番1号
TEL
082ー221ー7512
交通案内
広島市内中心部から車で約10分※直線距離1.3km
広島国際会議場より徒歩22分、車で5分
リーガロイヤルホテル広島より、徒歩12分
定休日
年末12月29日~31日
臨時休館あり
広島城
内容/受入時間/人数/所要時間 ■東小天守跡
 春には桜で囲まれる東小天守跡では、天守閣を仰ぎながら野点体験や夜桜の演出をしたレセプションを開催できます。
 琴の演奏などの日本らしい演出をプラスすることもできます。
 天守閣をすぐ隣に見上げることができ、お城の迫力をお楽しみいただけます。

■本丸下段
 広島城敷地内にある、護国神社前の庭園で屋外パーティーを開催することができます。
 広い芝生の広場があり、ステージ設営も可能です。神楽ステージやセレモニーも開催することができます。

■二の丸
 二の丸は、天守閣を臨む櫓に囲まれた趣のある空間です。二の丸前広場では、パーティーを行うことができます。
 また、着物体験や陣営風の装飾を加えることで、より日本独自の演出と雰囲気を醸し出すことができます。

■サムライショー
 広島城下町の魅力を皆様にお伝えする観光PR武将隊です。
 毛利元就を始めとする毛利家の面々に扮したアクターたちが、皆様をおもてなしします。
 また、サムライショーなどのアトラクションもお楽しみいただけます。

■広島城遊覧船
 広島城のお堀を、ガイド付きで運行する遊覧船です。春のお花見遊覧や、紅葉を楽しむ遊覧も可能で広島城の勇壮な姿を水辺からお楽しみいただけます。

■ユニークベニュー利用可能時間(二の丸)
  3月~11月 17:30以降
 12月~ 2月 16:30以降
料金/備考 ユニークベニューとしての利用料金 応相談
  • 天守閣
  • 東小天守閣
  • 二の丸
  • 広島城遊覧船

上へ戻る