お知らせ

2020年10月30日ニュースリリース

越智 光夫 広島大学学長がMICEアンバサダーに就任しました。

日本政府観光局(JNTO)では、国際会議の日本誘致を推進するため、学術分野や産業界において国内外に対し強い発信力やネットワークを持ち、日本の顔として「国際会議開催地としての日本」の広報活動や国際会議の誘致活動に寄与していただける有識者の方々を「MICEアンバサダー」として任命し、その活動に対して支援を行っていますが、この度広島大学の越智 光夫学長が「2020年度前期MICEアンバサダー」に任命され、9月29日(火)に任命式が行われました。

越智学長は、膝関節外科を専門とし日本発再生医療分野で大きな業績をあげられ、国際的学会に180回を超える招待を受けておられ、国内外の医学界への影響力は大きく、2015年には「紫綬褒章」を受章されています。また、広島大学は、国際会議を開催する教職員に対して助成支援を実施するなど、国際会議誘致・開催を積極的に推進しておられます。

当ビューローは、新たにMICEアンバサダーとして就任された越智学長と共に今後も、国際会議誘致および支援に邁進してまいります。

越智学長(受賞風景)1.jpg越智 光夫 広島大学学長/(右)清野 智 日本政府観光局(JNTO)理事長

上へ戻る